アロマを楽しむTop >  アロマトリートメント >  アロマトリートメント

アロマトリートメント

スポンサードリンク

最近はリラクゼーション法のひとつとして、アロマが利用されてきています。

中でも人気な方法がトリートメント法。
アロマがブレンドされたオイルを使って身体中をトリートメントするリラクゼーション法です。

自宅でのトリートメントにも範囲が限られてしまいますし、
素人だとどのようにマッサージをすればいいのか迷ってしまいますね。

心身共にリラックス出来る場所と空間を作っているマッサージ店、
そこでもアロマを取り入れているお店が多くあります。


ラベンダーを始め幾つかの精油をブレンドしてあるキャリアオイルが何種類かあります。
その中からあなたが好きな香りでトリートメントしてくれます。
他人にマッサージして貰うと自分でマッサージするよりも、その効果を実感出来ました。
ブレンドしたオイルの香りと皮膚を伝って伝わってくる温さを感じて心身共にリラックス出来ます。


自分を元気付ける為のリラクゼーションとして1度行ってみてはいかがでしょうか。
もちろん、日本ではアロマを医療行為として認めていないので、
リラクゼーションが医療行為として行なっているわけではありません。

また効果も人それぞれだと思うのでその点には注意して下さいね。

関連エントリー

アロマを楽しむTop >  アロマトリートメント >  アロマトリートメント