アロマを楽しむTop >  ペットにアロマセラピー >  ペットにアロマセラピー

ペットにアロマセラピー

スポンサードリンク

ここ数年、アロマの人気が高まってきていますが、
最近はペットにアロマテラピーを施す人が増えてきているようです。


ペット用のアロマテラピー商品も続々登場しています。
人間にテラピーを施す事と同様、自分のペットに自己責任の範囲でトリートメントを行うのは可能です。

他にも、ケアやトリミングは国家資格に属するものではないので、
これにアロマテラピーを利用しても違反行為にはなりません。
しかし獣医の領域に触れてしまう診察行為を行えば獣医師法違反になります。


また、ペットは人同士と違ってコミュ二ケーションが取りにくい為、
個人や飼い主のひとりよがりでアロマテラピーを施しすぎないように注意して下さい。


皆さんも大切なペットとのコミュ二ケーション法の一つとして、ペットにアロマセラピーを施してみてはいかがでしょうか。
ペットにセラピーを施した人によれば、最初は暴れて大変なこともあるようです。
しかしペットも気持ち良いと判ると、気持ち良さそうに受け入れてくれるそうですよ。
もしかしたらペットとの仲も深まるかもしれませんね。

関連エントリー

アロマを楽しむTop >  ペットにアロマセラピー >  ペットにアロマセラピー