ニュースピックアップTop >  社会 >  サイゼリヤのピザ代金をだまし取った高校生

サイゼリヤのピザ代金をだまし取った高校生

サイゼリヤのピザにメラミンが混入していた問題で、

サイゼリヤはピザ代金を返金すると発表した。

それにつけ込んで詐欺を働く輩が出てくるんじゃないかと言われていたが

まさにそのとおりになったみたい。

 

それも詐欺をしたのは高校生。

千葉の高校3年生がサイゼリアの3店舗から計4111円のピザ代金をだまし取ったのだそうだ。

この事件なぜ発覚したかと言うと高校生がネット掲示板にだまし取ったことを書き込んだから。

 

それを見ていた人達から高校に問い合わせが殺到して、犯人が見つかったってことのようだ。

高校だって特定できたってことは、学校のパソコンから書き込んだのかな?

 

結局、高校生は代金を返金して、反省しているということから厳重注意で終わったそうだ。

本当に反省しているのかな?

 

  

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  サイゼリヤのピザ代金をだまし取った高校生