ニュースピックアップTop >  社会 >  うつ病などの精神疾患が増えているみたい!?

うつ病などの精神疾患が増えているみたい!?

国家公務員にはうつ病などの精神疾患患者が多いようだ。

 

人事院の調査結果でうつ病など精神疾患を理由に1カ月以上休んだ職員の割合が、

休職者全体の63.0%だったんだって。

 

この調査が何をしたかったのか知らないけど、国家公務員はこんな感じなんだって。

職種別で調査したらうつ病などの精神疾患を理由で休職をしている割合が多い職種はいっぱいありそう。

現代病みたいになっているよね。

うつ病なんていうのは現代人なら症状の差はあるけど、多くの人がなっている。

 

この時期は5月病っていう精神疾患の時期でもあるし、

最近はメタボ健診なんてのも始ったけど、メンタルヘルスの方も気をつけないとね。

 

   

おいしいおにぎりの握り方 カカクドットコムで価格を確認! ドアクローザーの調整 バトミントンのシャトルの打ち方 パワーポイントのフリーソフト フットサルのルール フリルの描き方 携帯ペアストラップをつけよう マイクロソフトのテンプレートを活用 みずほダイレクトのサービス内容 

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  うつ病などの精神疾患が増えているみたい!?