ニュースピックアップTop >  社会 >  ねんきん特別便は社会保険庁の口実!?

ねんきん特別便は社会保険庁の口実!?

社会保険庁からねんきん特別便が発送されているが、予想通りうまくいっていないようだ。

当初からねんきん特別便は分かりにくいという意見があった。

一度改善され、説明の用紙が入ったみたいだけどそれでもわかりにくようだ。

 

もっとわかりやすいように改善すればいいという声もあるみたいだけど、

システムの変更をすると3月末までに照合するという公約が守れなくなるから駄目だと社会保険庁はいってるみたい。

 

当初から間に合うとは国民の多くは思ってないでしょ。

その結果が最悪の展開になってるみたいだね。

 

これまでに回答があったねんきん特別便の内で「訂正なし」と回答されたのが53万人。

回答者の約9割が「訂正なし」と回答していたことから電話や個別訪問による再確認をしたら

2月15日までに照会を終えた1万7103人のうち、 78.5%にあたる1万3426人が本来は訂正が必要だったようだ。

 

社会保険庁は無駄なことばっかりやってるね。

やるべきことをやらずに、やらなくていいことをやってる。

今後もなおらないんだろうね社会保険庁の体質は。。。

 

   

二重まぶたを自力で作る方法 下半身痩せダイエットのための成功エクササイズ 足つぼマッサージが効果てきめん! ヘアスタイルカタログで男も女も髪型を決める! 結婚式の髪型・ヘアスタイル 体臭の原因を知り体臭予防対策 下半身ダイエットを成功させる方法 みんなの就職で就職活動 ハローワークインターネットサービスで仕事探し 明治製菓のアミノコラーゲンの効果 ホットペッパービューティーでヘアスタイル ロクシタンハンドクリームでハンドケア いびきの原因といびき防止 フィットネス器具で健康維持

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  ねんきん特別便は社会保険庁の口実!?