ニュースピックアップTop >  社会 >  特定商取引法の改正で対策!?迷惑メール減少するか!

特定商取引法の改正で対策!?迷惑メール減少するか!

迷惑メールの対策に向けて特定商取引法が改正される。

特定商取引法の改正後は広告主に対して、懲役刑や罰金などの刑事罰が科されるようだ。

減ることのない迷惑メール

プロバイダやソフトで迷惑メール対策が行われているがいたちごっこ。

その影響で必要なメールまで迷惑メールとして扱われたりしてかえって迷惑だったりする。

 

さんざん騒がれている迷惑メールだけど一向に減らないということは

迷惑メールを送信している人間は儲かってるからだってことだよね。

迷惑メールの文面に惹かれる人がいるってことだよね。

 

特定商取引法の改正されると

「同意を得たことを示す記録を作成、保存することを義務づける」ようだけど

これまで取得されていたものは関係ないんだよね。

 

はたしてこの特定商取引法の改正で迷惑メール対策につながるのだろうか。

 

      

ワンドリサァチのドリーム小説 みずほの赤字 NAVITIMEで経路・地図検索 アクアスキュータムの高級紳士服 アルバイトローンで個人融資 アンテプリマのファッションアイテム イオ光で光通信 かねだいのペット ケイトスペードのバッグ さわかみファンドで資産運用 カナダ輸入住宅ならセルコホーム ディグレースのガーリー ベルルッティのシューズ 世界のペン回し ホビーラホビーレのオリジナルキット マノロブラニクの靴 ミッシェルクランでちょっぴりハイソ!

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  特定商取引法の改正で対策!?迷惑メール減少するか!