ニュースピックアップTop >  社会 >  中国毒ギョーザと中国人

中国毒ギョーザと中国人

中国の毒ギョーザ問題は日本のせいだと中国人が言っている。

なぜそんなことになったかというと、徳島県のケースがあったから。

徳島県の毒ギョーザは日本で農薬が付着したことが判明し、

中国メディアが一斉に毒ギョーザ事件と中国は無関係と報じたんだって。

そのせいで「事件はすべて日本のせい」だと中国では考えられているようだ。

 

これまでほとんど中国メディアでは毒ギョーザ事件を扱っていなかったのに

自分たちの都合のいいニュースだけは一斉に報道する。

 

このニュースを聞いた時、北朝鮮の拉致事件を思い出した。

新潟の拉致被害者だと思われたいた女の子が、

日本人の男の家に10年以上にわたり監禁されていた事件。

あの事件が明らかになったとき、北朝鮮は拉致事件はなかったと報道していた。

 

中国も北朝鮮も考えることは同じか。

怖い国が日本の周りに多いよね。

 

まぁ日本も中国のいいようにされてるのも情けないけどね。

 

       

肌再生でスキンケア イオン導入器で自宅エステ 増毛スプレーで若返り 脱毛剤で脱毛 美容飲料フラコラ500 育毛剤で黒々 頭皮クレンジングで頭皮も健康 ロイヤルゼリーで美容と健康 発毛で薄毛対策 子供のために進学ローン サラ金業者を知る! お金を借りるポイント 新聞配達のアルバイト 自宅で仕事!在宅ワーク

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  中国毒ギョーザと中国人