ニュースピックアップTop >  社会 >  天洋食品が毒ギョーザ事件の会見を。。。

天洋食品が毒ギョーザ事件の会見を。。。

これまで沈黙を通してきた天洋食品が毒ギョーザ事件についてやっと会見を開いた。

会見では過失を否定したわけだけど、いまさら言われたところで信じることができない。

仮に何か見つかったとしても、はたしてちゃんと公表するかも疑わしい。

 

世間では天洋食品だけじゃなくて、中国の冷凍食品は

すべて輸入するなって意見もあるみたいだ。

一方では中国に依存しすぎている現状では輸入しないのは無理だって意見もある。

家計も厳しくなるからね。

 

ひとまず選択しやすいようにしてもらいたいね。

スーパーに頑張ってもらって、中国製とそれ以外をわかりやすく分けてもらいたい。

中国産のものを日本で加工すると日本製になるみたいだから、

中国のものを食べないということはできないかもしれないけど、やらないよりはまし。

 

早いところ原因を究明してもらいたいね。

 

++++++++++++
中国製冷凍ギョーザによる中毒問題で、ギョーザを製造した「天洋食品」を調査している河北省輸出入検査検疫局の程方局長が2日、同省石家荘市で記者会見した。程局長は中毒を引き起こした有機リン系の殺虫剤「メタミドホス」について、「天洋食品は過去に使用したことはない」と明言。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080202-00000054-yom-int
++++++++++++

       

ベビードールでセクシーな眠り アランミクリで目元のお洒落 ロレアルのケラスターゼ 日本限定バーバリーブラックレーベル ビビアンウエストウッドというブランド ジーザスディアマンテのデザイン ミスパリでダイエット

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  天洋食品が毒ギョーザ事件の会見を。。。