ニュースピックアップTop >  社会 >  殺虫剤入り中国産冷凍ギョーザ

殺虫剤入り中国産冷凍ギョーザ

中国で生産された冷凍ギョーザを食べ食中毒が多発している。

これまでのところ千葉と兵庫で発生していて、

3件10人の人が被害にあっているとのこと。

中には重体になっている人もいてとても危険。 

 

殺虫剤に使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が混入されていたとのこと。

 

商品はCOOP冷凍食品「手作り餃子40個入り(560グラム)」。

その他の商品も回収をしているとのこと。

餃子だけではなく、同じ工場で製造されたものはすべて回収しようとしてるみたい。

冷凍食品を買っている人は注意してください。

 

どの工程で混入されたかは現在調査中らしいんだけど、

この事件が最初に発生したのが12月28日。

去年のことだね。

 

なんでもっと早く発表しなかったのかな?

特定するのに時間がかかったのか、それとも公表したくなかったのか。。。

 

    

まずは就職・転職説明会へ! 就職活動の準備・共通 就職活動の準備・男子編 就職活動の準備・女子編 就職活動基礎知識 転職後の注意点 転職後の人間関係 転職のきっかけ 転職時の面接対策 転職の目的 マカで元気! 外国のバレンタイン事情 バレンタインチョコを作る

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  殺虫剤入り中国産冷凍ギョーザ