ニュースピックアップTop >  社会 >  一転全員救済!?薬害肝炎患者!

一転全員救済!?薬害肝炎患者!

薬害肝炎訴訟に対する国の対応が一転全員一律救済になった。

先日は和解協議が決裂していた薬害肝炎訴訟問題。

今日福田首相が薬害肝炎患者の全員一律救済を発表した。

 

これまでは後から出てくる患者の数が多くなって、費用が莫大になるからといって、

国が全員一律救済を拒否していた。

 

最近は年金問題だったり薬害肝炎訴訟だったりで支持率がさがっていたから

年内に少しでも支持率を上げようと必死なんだろうね。

 

前回はよく分らないお金を積み上げて、金で解決しようとしてると原告団に言われていた。

今回の全員一律救済は原告団にとって納得の形なのかな?

原告団はお金とかじゃなくて、再発しないよう国が罪を認めるかどうかという点に焦点を当ててたけどどうなの?

 

出来るんなら最初からやればいいのにって感じじゃなんだけどね。

前回は大阪高裁に基づいての判断とかいうんだろうけど。。。

 

+++++++++++++
福田康夫首相は23日、薬害肝炎訴訟をめぐり、全員一律救済に向けた議員立法によって解決を目指す方針を表明した。官邸で記者団の取材に応じて明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000907-san-pol
+++++++++++++

     

貧乏旅行を満喫! 海外旅行のお得情報 初めての海外旅行 海外旅行の注意点 海外旅行でトラブル 旅行でいい気分 賢い旅行計画 短期語学留学をしよう いろんな旅行を楽しもう! 低予算で旅行しよう 沖縄旅行観光記 北海道・道東旅行記 世界遺産旅行ガイド 観光するなら世界遺産!

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  一転全員救済!?薬害肝炎患者!