ニュースピックアップTop >  社会 >  韓国の原油タンカー事故が大変!?

韓国の原油タンカー事故が大変!?

韓国の沖で原油タンカーが事故で原油を海に流している。

かなり大変な事故になってるみたいだ。

広範囲にわたり原油が流れてしまって、養殖場などにも影響をあたえているみたい。

 

タンカーの原油流出事故でよく見かけるのが、海鳥が真っ黒になっている映像。

羽に原油がつきやすいんだよね。

あの鳥たちは助かるのかな?

原油がついたままじゃ、飛べないよね。

 

鳥だけじゃなくて、魚とかにも影響があるんだろうけど、

原油って海の表面に浮いているんだよね。

 

水中にいる魚にはそんなに影響ないの?

少しずつでも溶けて海水に混ざっちゃうのかな?

 

オイルフェンスとかで対策しているみたいだけど、早く解決するといいよね。

 

**************
韓国沖で7日に香港船籍のタンカーとクレーン船が衝突した事故では、タンカーから推定1万0500トンの原油が海に流れ出し、同国で過去最悪の原油流出事故となった。沿岸警備当局によると、原油は首都ソウルから南西に約100キロ離れた沿岸にもすでに漂着しており、9日には魚や牡蠣(かき)の養殖場にも流れ着くとみられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000644-reu-int
**************

  

プチシルマでコリを解消! アバハウスでオシャレ チャームカルトでちょっとオシャレ マキアージュでメーキャップ モデリートスキニースリムで奇麗な体! ムチャチャでかわいく! ランタグのチェックポイン 伝説のバレンシアガ バナーバレットで最先端! ネットでヘアースタイルカタログ デニムでマウジー こだわりのプチバトー ちょっと違うバーバリーブルーレーベル 形状記憶デジタルパーマ ティファールで美味しく料理 映画ならトーホーシネマズ ちょっとオシャレにディースクエアード 通販ならディノス スーパーロボット大戦が熱い フィットネスならティップネス 

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  韓国の原油タンカー事故が大変!?