ニュースピックアップTop >  社会 >  モナリザの空は青かった!

モナリザの空は青かった!

モナリザに新たな事実が発見されたようだ。

レオナルド・ダビンチが約500年前描いたといわれるモナリザ

ダビンチコードが流行った時なんかにあらためて取り上げられて盛り上がっていたよね。

謎の多いモナリザだけど、新たな事実がわかったんだって。

 

特殊なカメラで調べたら、まゆ毛があって、空の色がもっと青い色なんだそうだ。

まぁそんなこと言われても、もともとモナリザに

まゆ毛があったか、なかったかなんか覚えていないんだけど。。。

 

この事実が発見されてどうなるんだろう?

なんか変わるのかなモナリザ

 

でもレオナルド・ダビンチは面白いよね。

作品にいろんな謎があるみたい。

実は全部偶然で現代人が深読みしすぎているだけだったりして。。。

 

****************
【パリ24日時事】イタリア・ルネサンスの巨匠レオナルド・ダビンチが約500年前に名画モナリザを描いた当時、絵にはまゆ毛があり、背景の空の色はもっと青かった−。フランス人技術者が自作の高解像度カメラによる解析で証拠を見つけたと発表し、話題を呼んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071124-00000025-jij-int
****************

   

世界遺産旅行ガイド キャッシングとローンを上手に使う! キャッシング・カードローンの利用方法! クレジットカード申込の注意点! 男も美容整形で悩み解消! 美の追求!アンチエイジング 脱毛で気をつけたいこと 日焼け止めで美肌! 恋愛事情相談所 恋愛の悩みを解決します! じんましん原因治療室 太陽光発電システム情報 オフィス家具選びコツのこつ wiiの森 ルクルーゼ辞典 お掃除アラカルト ブライダルエステ体験

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  モナリザの空は青かった!