ニュースピックアップTop >  社会 >  炎ジョイのセキュリティが。。。

炎ジョイのセキュリティが。。。

炎ジョイが閉鎖してしまった。

あるいみすごいサイトだったんだけど、オープンから2日で閉鎖か。

 

炎ジョイは「炎上をどうすれば防げるのか」を目的として

開設したらしいんだけど炎ジョイのサイトには、

「炎上サイトの上にレイヤーを張って、コッソリ罵声!シャイなあなたも楽しめる!」
「飽き足りなかったら直接爆撃」
「レイヤー上で暴れて欲求不満や切なくなったら、勝手に直接爆撃に移行可能」

という記載がされていたんだって。

明らかに炎上をあおる説明だよね。矛盾してる。

 

ちょっとだけ覗いてみたけど、助長は出来ても防ぐのは無理でしょ。

 

ちょっと前まで炎ジョイのサイトでログが誰でも見れる状態だった。

セキュリティを考えてなかったのか、ワザとなのかな分らないけど、

書き込みした人のIPが分かる状態だったみたい。

 

だけかログをダウンロードした人いるんじゃないかな。

 

***********************
ブログやホームページに誹謗中傷などのコメントが殺到して「大荒れ」になる「炎上」現象。この「炎上」情報を共有するサイトとしてオープンした「炎ジョイ」のサーバーが停止されたことが分かった。サイトの運営会社スパイダーネットワークスによれば、「炎上をどうすれば防げるのか」を企図して開設したというが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000003-jct-sci
***********************

 

クレジットカード申込の注意点! 関節痛の解消法 つわりの症状対策室 犬を舐めんなよ! 医療事務の通信情報 介護保険の知っておきたいコト 介護について知っておきたいコト 観光するなら世界遺産! 北海道・道東旅行記 家庭の引越からオフィスの引越まで オフィス家具選びコツのこつ プロテインのポイント 転職情報サイト 転職に関する注意点! ビジネス英語学習ポイント 海外出張インターネットマニュアル

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  炎ジョイのセキュリティが。。。