ニュースピックアップTop >  ペット >  動物の世話をする犬のお巡りさん

動物の世話をする犬のお巡りさん

犬のお巡りさんが那覇の交番にいるんだって。

「拾得物」として届けられた犬や猫などを、毎日欠かさず世話しているお巡りさん。

 

那覇署地域課員で古波蔵交番に勤務する

仲田真吾巡査部長はそんな動物たちを世話しているそうだ。

動物を警察で預かる期間は2週間で、飼い主が見つからない場合は保健所に引き渡すことになるようだ。

 

だからこれまでは誰も世話をしなかったみたいなんだけど

仲田真吾巡査部長は世話をしてしまった。

動物好き見たいだね。

 

アメリカやイギリスなど海外にはアニマルポリスがあるけど、

日本にはまだないんだよね。

もうちょっと、動物たちの権利が認められるといいんだけどね。

 

*****************
 「拾得物」として届けられた犬や猫などの動物を、那覇署地域課員で古波蔵交番に勤務する仲田真吾巡査部長(29)が毎日欠かさず世話している。夜間当直の日は朝、非番の日は昼に世話をし、休みの日にも動物を世話するために出勤するなど仕事を超えて飼い主の分からなくなった犬や猫に愛情を注いでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000017-ryu-oki
*****************

  

クレジットカード申込の注意点! 関節痛の解消法 つわりの症状対策室 犬を舐めんなよ! 医療事務の通信情報 介護保険の知っておきたいコト 介護について知っておきたいコト 観光するなら世界遺産! 北海道・道東旅行記 家庭の引越からオフィスの引越まで オフィス家具選びコツのこつ プロテインのポイント 転職情報サイト 転職に関する注意点! ビジネス英語学習ポイント 海外出張インターネットマニュアル

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  ペット >  動物の世話をする犬のお巡りさん