ニュースピックアップTop >  社会 >  額賀財務相の黒い噂!

額賀財務相の黒い噂!

守屋前次官の同期・太田述正さんが額賀財務相について語った。

この太田さん、時々テレビでシニカルな発言をして注目を集めている。

 

太田さんの証言内容は

仙台防衛施設局の発注工事に、山形県内の建設会社を入札に参加させるよう

額賀財務相が官房副長官だった2000年に働きかけたということ。

当時局長だった太田述正さんだったということだ。

この太田さんの額賀財務相に対する発言に額賀財務相は否定しているようだ。

まぁ肯定はできないか。

でもこの額賀財務相も色々ありそうだよね。 

 

太田さんの発言はおもしろいよね。

「接待は当然ある」「接待なんかたいしたことない」

見たいなことを言っている。

 

実際のところ、接待より天下りの方がひどいことで、

天下りにかかる金額を考えれば、接待なんか微々たるものだと

いうことみたいだけどね。

 

********************
 額賀財務相が官房副長官だった2000年、仙台防衛施設局(現東北防衛局)の発注工事に絡み、山形県内の建設会社を入札に参加させるよう働きかけたと、当時局長だった太田述正(のぶまさ)氏(58)が20日、読売新聞などの取材に証言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000008-yom-soci
********************

      

FX・外国為替トレード情報 キャッシングとローンを上手に使う! キャッシング・カードローンの利用方法! 男も美容整形で悩み解消! 美容整形で男も女も美しく! 男も女も脱毛で美肌! 骨盤矯正でゆがみ解消! 美肌スキンケアの方法 骨盤を矯正して奇麗な体! ダイエットクッキーの効果は! 美の追求!アンチエイジング 日焼け止めで美肌! レーシックの安全性と危険性 口臭防止対策局 わきがの対処法 口臭の原因を治療

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  額賀財務相の黒い噂!