ニュースピックアップTop >  食品・スイーツ >  ミシュランの星の数!

ミシュランの星の数!

ミシュランの三ツ星の店が東京にも選ばれたということでニュースになってるね。

今回発表されたのはミシュラン東京版。

東京23区のお店をミシュランが調査した1年半かけて調査したそうだ。

結果は三ツ星点が8店選ばれた。

 

ミシュランを知っている人はおおいと思うが、星の数の違いを知っていますか?

星の数が多ければいいお店なんだろうなというぐらいではないでしょうか。

 

そこで星の数についてちょっと紹介。

一ツ星:そのカテゴリーで特に美味しい料理を提供するレストラン。
二ツ星:極めて美味な料理であり、遠回りしてでも訪れる価値がある。
三ツ星:卓越した料理を供する。それを味わうために訪れる事自体が旅の目的になり得る。

なんだということらしい。

 

当然三ツ星はすごいお店だと言うことはわかるが一ツ星でも十分良い店。

 

ミシュランが今回日本で調査したお店は東京だけ。

東京版だからね。

だから日本全国探せばもっとすごい店はあるかもしれないよね。

 

********************
  82歳の三つ星シェフ誕生−−。19日に発表された格付け本「ミシュランガイド」東京版で、銀座のすし店「すきやばし次郎」店主、小野二郎さん(82)が最高の「三つ星」に輝いた。「日本では前例がないことなので実感がない」と戸惑いつつも「(同じく三つ星で交流があるフランス料理の)ロブションさんに負けない仕事を続けていきたい」と顔をほころばせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000002-maip-soci
********************

  

FX・外国為替トレード情報 キャッシングとローンを上手に使う! キャッシング・カードローンの利用方法! 男も美容整形で悩み解消! 美容整形で男も女も美しく! 男も女も脱毛で美肌! 骨盤矯正でゆがみ解消! 美肌スキンケアの方法 骨盤を矯正して奇麗な体! ダイエットクッキーの効果は! 美の追求!アンチエイジング 日焼け止めで美肌! レーシックの安全性と危険性 口臭防止対策局 わきがの対処法 口臭の原因を治療

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  食品・スイーツ >  ミシュランの星の数!