ニュースピックアップTop >  社会 >  言うこともない御福餅!

言うこともない御福餅!

あまりの哀れっぷりにいうこともない御福餅。

予想はしてたがここまで予想通りになるとびっくりだ。

 

29日に農水省が消費期限を偽って表示・販売していた疑いがある

として御福餅に立ち入り調査をしたとのこと。

 

地元の人間でも御福餅なんて知らなかったが

実は100年以上の伝統のあるお菓子だったみたい。

赤福そっくりの御福餅なわけですが、

まねしなくていいところまでまねしちゃったね。

 

御福餅の社長達はどんな気分で赤福の報道を見ていたのだろう。

まぁあの状況で実はうちもやってましたとはいえないだろうけど、

ひどい状況だよね。

 

やっぱり業界全体がそんなんなのかな?

 

▼「御福餅」も消費期限改ざんか=農水省が立ち入り調査−三重(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000007-jij-bus_all

 

 

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  言うこともない御福餅!