ニュースピックアップTop >  社会 >  また警察でウィニー漏えい事件!?

また警察でウィニー漏えい事件!?

またもや「ウィニー」で情報漏えい事件の発生だ。

今回は大阪府警の警部補がやらかしてしまった。

前もどっかの警察が情報漏えい事件を起こしてたよね。

学ばないね警察も。

まぁ他県の警察なら関係ないか。

 

なんでこんなリスクのあるソフトを知識のない人間が使うのかな。

情報漏えいなんかしたら大変なことになるの分ってない訳じゃないよね。

それとも結構PCスキルがあると自負してる人だったのかな。

まぁどちらにしても、漏らしたらヤバいデータの入った

PCでこんなソフト使うこと自体どうかと思うし、

やってたことが音楽ファイルのダウンロード。

倫理感のない警察官だったのかな。

 

こんな事件が何度も発生しても、同じ事件がまたおこるんだろうね。

 

 

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  また警察でウィニー漏えい事件!?