ニュースピックアップTop >  社会 >  メアドの変更もなし!携帯変更

メアドの変更もなし!携帯変更

ナンバーポータビリティが導入されて以来

携帯会社の変更をしても携帯電話の電話番号を

変更しなくてすむようになった。

 

どれくらいの人が有効に活用しているかはわからないけど

まぁ便利にはなったよね。

 

ただ、メアドは変わってしまうから結局色々連絡しなくちゃいけなくて

結構面倒だから、携帯会社を変えずにいる人も多いのでは。

 

それが、今度はメアドまで変更しないですむようになるかもしれない。

総務省が変更しなくて済むように政策を進めているのだそうだ。

 

実際変更しなくて済むようになればかなり便利になるけど

問題なく変更できるかどうかは疑問だけどね。

なかなか難しいんじゃないの。

いつ実現するのかな。

 

早いとこできるようになってくれるとうれしいんだけどね。

 

  

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  メアドの変更もなし!携帯変更