ニュースピックアップTop >  社会 >  子供の声が基準値越す!騒音なんだって!

子供の声が基準値越す!騒音なんだって!

噴水で遊んでいる子供の声が

都の環境確保条例の騒音規制の基準値を越すということで

騒音認定されました。

 

東京の西東京市緑町の「西東京いこいの森公園」の噴水で遊ぶ子供の声がうるさいとして、

近くに住む女性が騒音差し止めの仮処分を申し立て、

東京地裁八王子支部が噴水を使用してはならないとする決定を出しました。

 

噴水は現在停止中なんだって。

 

噴水が原因じゃないきもするけど、

噴水が止まって静かになったのかな?

 

でも公園で遊べない子供たちはどこで遊べばいいんだろう?

 

差し止め請求した人も病気だったということなので

分らなくもないけれど、

なんか微妙だね。

 

▼公園の噴水遊びを騒音認定、「基準超す」と使用停止に(読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000001-yom-soci

 


    

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  子供の声が基準値越す!騒音なんだって!