ニュースピックアップTop >  社会 >  橋下弁護士の懲戒請求の裁判開始!

橋下弁護士の懲戒請求の裁判開始!

橋下弁護士と今枝仁弁護士ら弁護団の裁判が今日始まった。

 

橋下弁護士自身は裁判に出席しなかったんだね

他の人が出たのかな? 本人現れなくても大丈夫なんですね。

これって結局どういう裁判?

テレビで不用意な発言するなってこと?

みんなが知らないことを教えただけじゃないんだ。

 

知ってました?懲戒請求ができるってこと。

普段裁判とか弁護士に触れる機会のない人にとって

そんな制度があること自体しらなかったと思うのですが。

 

懲戒請求ができることを知って、行動した人がいたってだけでしょ。

裁判になって初めてこのことを知って、

懲戒請求がさらに増えたりしたんじゃないのかな?

 

会見で泣いてた弁護士のことでしょ。

どういうつもりで泣くんだろ?

 

▼Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 弁護士自治も波紋 光市事件 懲戒請求4200件超す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000092-san-soci

 

   

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  橋下弁護士の懲戒請求の裁判開始!