ニュースピックアップTop >  社会 >  血液型心理検査を斬る!

血液型心理検査を斬る!

血液型心理検査、知らない人はいないぐらい有名ですよね。

日本では。

血液型性格診断というかもしれませんね。

もの心ついた時には知っていたような気がします。

 

そんな血液型心理検査ですが、根拠はありません。

単純でわかりやすいことが理由となったのか、普及しすぎたせいで信じている人が多すぎます。

 

血液型心理検査の結果に合わせるように、人格が成形されているのじゃないかと思ってしまいます。

 

そんな中、ちょっと面白いサイトを見つけたので紹介します。

「究極の血液型心理検査(復刻サイト)」

というサイトです。

 

復刻サイトというぐらいだから昔からあったのかも知れませんが

知らない人はアクセスしてみてください。

 

バーナム効果をおもしろく説明してくれているサイトです。

 

▽究極の血液型心理検査(復刻サイト)
http://www.senrigan.net/bloodmind/index.html

  

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  血液型心理検査を斬る!