ニュースピックアップTop >  食品・スイーツ >  クランペットを食べてみたい

クランペットを食べてみたい

クランペット知っていますか?

タイトルで食べてみたいとしたので、

食べ物だというのは予想がつくとは思いますが、

実際にクランペットがなんだか知っていますか?

答えは

 

 

 

イギリスではメジャーなお菓子。

私もつい最近しりました。

 

牛乳、小麦粉、イーストで作られる、パンケーキみたいなもので

小さな穴がいっぱい空いているお菓子。

もちもちした食感でけっこうおいしいらしいです。

 

クランペットは冬によく食べられるおかしだそうで、

午後の紅茶の時間のお菓子だそうです。

 

お菓子も好きなんですが、紅茶はもっと好き。

でもクランペットは知りませんでした。

 

近いうちにクランペットを食べてみたいです。

 

 

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  食品・スイーツ >  クランペットを食べてみたい