ニュースピックアップTop >  スポーツ >  ビーチでクルーザー?ビーチクルーザーとは

ビーチクルーザービーチクルーザーとは

ビーチクルーザービーチクルーザーとは

ビーチクルーザーというクルーザーがあります。

あなたはもう知っていますか? ビーチクルーザー

ビーチだから海岸?

クルーザーっていうからには船?

なんて思いませんでしたか?

 

でもこのビーチクルーザーは安いんですよ。

2万円ぐらいから手に入ります。

 

で、結局ビーチクルーザーは何なのかというと

 

自転車なんです。

ちょっとおしゃれな自転車。

もともとはビーチでサーフィンをしているサーファーが愛用していた自転車。

1910年代にビーチクルーザーは作られ始め、

最初はペーパーボーイという安価な自転車だったそうだ。

モーターサイクルを意識した特徴があるフレームで、

変速機能は無く、ハンドルの幅が広く、右だけにブレーキがあり、

コースターブレーキが装備されているものと、

両方にブレーキがあるものとに分かれている。

稀にトラックレーサーと同じく、ブレーキが無いものも存在するとのこと。

 

最近は自転車が大切にされていません。

放置自転車も増えています。

ちょっとおしゃれな自転車「ビーチクルーザー」で、

あなたも自転車を大切に使ってみませんか?

 

★ビーチクルーザー紹介所


関連エントリー

ニュースピックアップTop >  スポーツ >  ビーチでクルーザー?ビーチクルーザーとは