ニュースピックアップTop >  マンガ・アニメ >  おしりかじり虫とは?

おしりかじり虫とは?

おしりかじり虫が巷で大人気。

おしりかじり虫あなたはもう知ってますか?

おしりかじり虫とはNHK「みんなのうた」で放送されている歌。

ちょっとへんてこなキャラクター「おしりかじり虫」が

妙に心惹かれる歌を歌って、みんなの心をつかんで放しません。 

NHKのサイトによるとおしりかじり虫は、

「複雑化する現代社会で、『距離』や『遠慮』が高じて生まれた漠然とした疎外感」のため

元気がない現代人のおしりを救うべく立ち上がったやんちゃな妖精なんだということ。

 

なんのこっちゃ。

おしりかじり虫は妖精なのかよ。どう考えても変な虫じゃん。

NHKと言えば一昔前「だんご三兄弟」がブレイクしていたが、

今度は「だんご三兄弟」に続きおしりかじり虫か。

今年の紅白はおしりかじり虫に注目!

おしりかじり虫 DVD付きスペシャルCD【快適生活】
おしりかじり虫 DVD付きスペシャルCD

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  マンガ・アニメ >  おしりかじり虫とは?