ニュースピックアップTop >  旅行 >  宇宙に浮かぶ宇宙ホテル

宇宙に浮かぶ宇宙ホテル

宇宙空間でホテルが建造される。

2012年が開業予定の宇宙ホテルだ。

宇宙ホテルの名前は「Galactic Suite」。

バルセロナの建築家達がこの宇宙ホテルを考案した。

5年後には宇宙に宿泊し、地球を眺めることが一般の人にもできるかも。

ただ問題は宿泊費用。

今のところ3日間の滞在でなんと


400万ドル(約4億7000万円)!!!


以前、ロシアの宇宙ロケットで宇宙に行った資産家の方は

100億ドルの費用がかかったとニュースでやっていたので、

それに比べれば安いけど、簡単には手の出ない値段だよね。

その上、この金額は宿泊費と書いてあったから、宇宙ホテル

行くまでの費用は別か?

そうすると総額でいくらになるんだろうね?


ひとまずもっと安くなることを願います。

100分の1くらいの金額になれば現実味がおびてくるんですけどね。

早くやすくならないかな〜。


▽Yahoo!ニュース - ロイター - 「宇宙」ホテルの開業を計画、宿泊料は銀河系一高額に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070812-00000404-reu-ent

▽初の宇宙ホテル「Galactic Suite」、宿泊はおいくら? - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/13/news014.html

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  旅行 >  宇宙に浮かぶ宇宙ホテル