ニュースピックアップTop >  社会 >  中国発 偽カシミヤ

中国発 偽カシミヤ

今度は偽カシミヤ

偽物騒動でお騒がせの中国で、今度は偽カシミヤが生産されていた。

中国製、偽カシミヤは、

セーターやマフラーに「カシミヤ100%」の表示が

されていたにも関わらず、実際には別の動物の毛が混ざっていたというものらしい。

約85万点が回収されたとのこと。

家にも中国製カシミヤ100%の製品があるけど

これも偽物かな?

いつから偽カシミヤが生産されていたのだろう?

カシミヤは中国での製造過程で意図的に混入された疑いがあるらしい。

っていうか、意図的でしょ。

こんなの偶然、他の動物の毛が混ざりましたって方が難しいんじゃないの?


段ボール肉まん、偽高級布団ときて、今度は偽カシミヤです。

予想はしてたが本当に、衣・食・住そろった。

わかってはいましたが本当に偽物大国ですね、中国。


Yahoo!ニュース - 読売新聞 - カシミヤ偽表示で業界波紋、現地検査や中国製輸入停止も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000508-yom-soci

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  中国発 偽カシミヤ