ニュースピックアップTop >  社会 >  夏期講習が無料で受けられる

夏期講習が無料で受けられる

夏期講習が無料で受けられる時代になった。

仙台圏の学習塾が夏期講習の無料化合戦を繰り広げている。

仙台市に進出した秀英予備校(静岡市)が教材費を除いてゼロ円にすることを決めたのが引き金らしい。

あすなろ学院(仙台市)など地元勢も教材費以外は無料にして応戦している。

小学5―中学3年生が対象の夏期講習とのこと。

予備校に通っていたことがあるが、あの時の夏期講習は高かった記憶がある。

大学受験の予備校だけどね。

それが今じゃ、0円なんだって。

全てが0円じゃないみたいだが、すごい安い料金で夏期講習が受けられる。

この夏期講習で集まった生徒達を夏休み明けの有料の通常授業に誘導するという作戦。

いわゆる夏期講習がフロント商材で通常授業がバックエンドの商材。

この夏期講習をきっかけに、月額料金の通常授業で稼げれば、

経営がなりたつってことみたいだけど、少子化になってきてこの時代では、

どこの学習塾・予備校も大変みたいだね。


▽Yahoo!ニュース - 河北新報 - 夏期講習0円戦争突入 仙台圏学習塾、生徒争奪熱く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000017-khk-l04

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  夏期講習が無料で受けられる