ニュースピックアップTop >  社会 >  さぬきうどん科のある学校

さぬきうどん科のある学校

さぬきうどん科という学科がある高校がある。

香川県立丸亀高等技術学校に「さぬきうどん科」という学科がある。

さぬきうどん科は、実技や座学など三カ月間のカリキュラムを通して

うどんの知識や技能を修得し、就職に生かしてもらおうと、

さぬき麺機(三豊市)に委託して2003年から毎年開講している。

さぬきうどん科の定員は10名ぐらい。

さぬきうどんおいしいよね。

暑くなってくるこの時期だと、冷たいさぬきうどんとかいよね。

ぶっかけとかね。

香川は本場なので、おいしいさぬきうどん店がいっぱいある。

一度、食べに行きたいと思っているけど、なかなか行くタイミングがない。

さぬきうどんツアーなんてのもあるみたいだから、

今度行ってみよう。

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  さぬきうどん科のある学校