ニュースピックアップTop >  社会 >  高級布団がゴミ布団だった

高級布団がゴミ布団だった

ニセ高級布団が中国で摘発。

段ボール入り肉まん騒動に続き、今度はニセ高級布団騒動だ。

段ボール入り肉まん騒動はやらせだったが、

今回のニセ高級布団騒動は本当らしい。

7月20日、中国で、ニセ高級布団の工場が摘発された。

高級布団原料は繊維のくず・工業ゴミ。

ニセ高級布団を生産していた工場では、

付近の絨毯工場・紡績工場からくず・ゴミを集めてきて、

粉々になるまで裁断した上でカバーにつめ、製品として出荷。

原料からは汚いホコリが巻き上がり、異臭を放っているなど、

明らかに品質は劣悪だったようだ。

中国の生産物の品質の悪さが色々報道されている。

こんなニュースばかり続くと、中国製品がいくら安くても、買う気にならない。

今回のニセ高級布団は直接口に入れるものじゃないからまだいいけど、

アレルギーとかもあって、人体には悪いからね。

そもそも高級じゃないし。


▽Yahoo!ニュース - Record China - 食品だけじゃない中国ニセモノ事情!ゴミから作った高級布団を摘発―安徽省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000004-rcdc-cn

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  高級布団がゴミ布団だった