ニュースピックアップTop >  社会 >  血液型ハラスメントとは

血液型ハラスメントとは

血液型ハラスメントとは人の性格を血液型と結びつけて決め付けることを。

ブラッドタイプハラスメントとも言うらしい。

血液型ハラスメントって会社とかでもやる人いるんですかね。

あなたはA型だから採用、あなたはB型だからこの仕事をして、

なんてことがあるのでしょうか?

そもそも血液型性格診断は昭和初期の学者さんが

血液型によって人の性格が判断できるという

仮説の論文を書いたことが始まりらしい。

最終的にその血液型による性格診断の仮説は正しくない

ということになったが、なぜか日本人には受け入れられた。

4つのタイプに分けるっていうのが簡単でよかったのかな?

1億人以上いる日本人を4つのタイプに分けること自体どうかと思うんだが。

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  社会 >  血液型ハラスメントとは