ニュースピックアップTop >  スポーツ >  加圧トレーニングで筋力アップ

加圧トレーニングで筋力アップ

加圧トレーニングに興味がある。

どうやら自分は太らない体質らしく、筋肉もつきにくい。

プロテイン飲んで毎日運動してれば、筋力も付くんだろうけど、

毎日やるのはきついし、時間もないんだよね。

そんな中、以前、格闘家の角田さんが加圧トレーニングをしていて、

自分もやってみたくなった。

さすがにあれほど激しくできないが、加圧トレーニングをすれば効率よく筋力アップができるようだ。

加圧トレーニングは腕や脚に血流を制限するベルトをまいた状態で運動をする。

そうすると軽い運動でも激しい運動をした時の同様の効果が期待できるんだって。

乳酸がたまりやすいみたい。

ただ専門家の指導のもとでやらないと逆効果になることもあるらしいので、素人がやるには難しい。

スポーツクラブなんかでも取り入れているところはあるが、結構いい値段するし、場所も限られている。

もっと普及してくれれば値段も下がっていいのにな。

普及しないかな加圧トレーニング

関連エントリー

ニュースピックアップTop >  スポーツ >  加圧トレーニングで筋力アップ