ニュースピックアップについて

巷を騒がしている情報をピックアップ!あたなにいち早く情報をお届け。話題に乗り遅れない時代の最先端を行く知識を蓄えてください。

ニュースピックアップカテゴリー項目一覧

▼ ペット

● 診療費を踏み倒すペットの飼い主のせいで
最近は給食費や保育費を払わない親のニュースを見かけるが、 動物病院で診療費を踏み倒すペットの飼い主も増えているようだ。 &n

● ソフトバンクのCMの北海道犬・カイくんが写真集に!
ソフトバンクモバイルのCMでしゃべるお父さん犬を演じている 真っ白な犬・カイくんの写真集「しゃべる犬 カイくんのひとりごと」が発売される。

▼ 旅行

● サムソナイトのカバンを買う
サムソナイトのカバン持ってますか?   カバン買うときは何を意識して買いますか? ブランド?デザイン?値段?使いやす

● 地球上で月が体験できる?
月旅行が地球で体験できます。   本当の宇宙の月に行くには費用がかかりすぎて無理。 というあなたにお勧め。

▼ 食品・スイーツ

● カブトムシの幼虫の形をしたチョコレートの味は?
カブトムシの幼虫の形をしたチョコレートが連日大好評。 イトーヨーカドー秋田店で開催中の「秋田県南地域大物産展」で販売している

● 白い恋人が100日ぶりに。。。
白い恋人の販売が3ヶ月振りに再開されたようだ。 かなり前に問題になった白い恋人だと言う感じがするんだけど、 自己回収してから

▼ 社会

● 鳥インフルエンザウイルスが南下
鳥インフルエンザウイルスが南下する恐れがあるそうだ。 中国で3人の死者を出した鳥インフルエンザ。 「越冬のため南下する渡り鳥

● PTSD(心的外傷後ストレス障害)にテトリス
テトリスがPTSD(心的外傷後ストレス障害)の影響を減らすのに役立つそうだ。 オックスフォード大学の実験の結果分かったらしい。

▼ 芸能

● 森雪と森泉が姉妹でユニットを組むそうだ
森雪と森泉が姉妹でユニットを結成するという話があるそうだ。 セレブタレントとして人気の森泉。 テレビでよく見かけるよね。

● みなさんのおかげでしたで、TKOが狩野英孝に負ける
とんねるずのみなさんのおかげでしたで芸人の年収あてクイズをやっていた。 出てた芸能人はオードリー、TKO、狩野英孝、田中義剛、

▼ スポーツ

● 内藤大助が日本選手最年長記録を更新
内藤大助がタイトルを防衛し日本選手最年長記録を更新した。 プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチを行った内藤大助。

● 中田英寿に現役復帰をするそうだ
中田英寿に現役復帰の話があるみたい。 「LANDSCAPE〜アスリート、その視線の彼方〜」と言う番組の中で、 北京五輪陸上4

▼ コスメ

● 美容整形についてどう思いますか?
最近は美容整形が普及してますね。 あなたはどう思いますか? 特に抵抗ないですか。   韓国では美容整形が常識

● 体組成計でダイエット
体組成計って便利ですよね。 あなたは体組成計使ったことありますか? 体を構成する色々な組織の状態を測定することができる、体組成計。 「基礎代謝量」「内

▼ サイエンス

● ノーベル賞を受賞した南部陽一郎、小林誠、益川敏英の書籍に問い合わせ殺到
南部陽一郎、小林誠、益川敏英がノーベル物理学賞を 受賞したことで本屋さんは大忙しみたい。 これまでに出版されている南部陽一

● 「Google Chrome」のベータ版がGoogleから公開された
Googleのオリジナルブラウザ「Google Chrome」のベータ版が公開された。 ブラウジングが早いと評判の「Google C

▼ おもちゃ

● YouTube(ユーチューブ)の動画配信で
YouTube(ユーチューブ)と言えば言わずと知れた動画配信サイト。 最近はニコニコ動画の人気も高まってきたけど、動画を純粋にみたいならYou

● オーダーメード人生ゲームを楽しむ!
オーダーメードの「人生ゲーム」が販売される。 価格は36750円。 4月からインターネットの公式ショッピングサイトで注文がで

▼ マンガ・アニメ

● 鋼の錬金術師のアニメ新シリーズが放送される!
鋼の錬金術師のアニメ新シリーズが 来年の春から放送されるそうだ。 タイトルは「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEM

● ヤッターマンにナベアツが出演
ヤッターマンにナベアツが出演するらしい。 30年ぶり復活したヤッターマン。 みのもんたや和田アキ子も以前出演したよね。

▼ 遊び

● Google street view で地図検索
Googleマップの機能にstreet view という機能がある。 あなたは知っていましたか?  新機能が追加さ

● 国産3D空間「meet−me」!
meet−meって知ってますか? 簡単に言うと、セカンドライフの日本版って感じのものです。 メタバースって言うらしいです。